環境方針

基本理念

環境問題が人類共通の重要課題であることを認識し、地球環境と地域社会との共生を目指し、環境管理の継続的改善に努め、環境保全に献身できる事業活動を行い社会的責任を果たしていきます。

基本方針

 地球環境で活かされているなか、当社の企業活動を通じて環境保全に努め、市民生活と企業から排出される資源物や廃棄物のリサイクルを促進し、より効率的な循環型社会の確立と『環境との調和』を図りながら地球環境、地域社会に貢献していきます。

行動指針

  1. 廃棄物の適正処理及び環境管理体制の継続的な改善と汚染の予防を進めると共に社会の環境改善ニ-ズに応じる。
  2. 環境活動にあたり実施可能な範囲で達成すべき環境目的・目標を定め、その推進と維持に努め、見直しを行う。
  3. 関連法規並びに当社が同意するその他の要求事項を遵守し、自主活動による環境の維持向上を図ります。
  4. 事業活動から排出される廃棄物を環境への負荷の低減を図り、削減及び資源化率を高めます。
  5. 電力の消費エネルギー及び車両の化石燃料使用量の削減に努め、二酸化炭素の排出量抑制に努めます。
  6. 社会や地域における環境保全活動へ貢献します。
  7. 社員への環境教育を実施し、環境に関する意識向上を図ります。

 

前の記事

沿革・設備